ニュース
» 2014年11月04日 09時25分 UPDATE

Apple Watch発売は“来春”?──9TO5Mac報道

Appleが「来年初頭」としているウェアラブル端末「Apple Watch」の米国での発売は、少なくとも2月19日の中国旧正月よりも後になることが同社のリテール責任者がApple Storeチームに送った動画メッセージから明らかになった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleが「Coming Early 2015」としている「Apple Watch」の発売は「2015年の春」だと同社のリテール責任者、アンジェラ・アーレンツ氏が社内向けビデオメッセージで語ったと、米9TO5Macが11月2日(現地時間)に報じた。

 watch 1 Appleのページでは「Coming Early 2015」になっている

 このメッセージは、ホリデーシーズンを前に、アーレンツ氏が全世界のApple Store従業員に向けて配信したもの。9TO5Macが情報筋から入手したというメッセージをテキスト化したものによると、アーレンツ氏はこの中で「これからホリデーシーズンに突入し、中国の旧正月を迎え、さらに春には新しい時計のローンチがある」と語った。来年の中国の旧正月は2月19日なので、Apple Watchがバレンタインデー(2月14日)に発売されるといううわさは外れたようだ。

 watch 2 Apple Storeを訪問したアンジェラ・アーレンツ氏

 アーレンツ氏は5月にリテール&オンラインストア担当上級副社長に就任し、クックCEOの直属として直営店およびオンラインショップのApple Storeを統括している。同氏はApple入りの前、英BurberryのCEOを務めており、AppleはApple Watchをはじめとするファッション性の高い製品を扱うために同氏を採用したとみられている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -