ニュース
» 2014年12月17日 17時13分 UPDATE

「うたプリ」スマホゲーム、再開は予定通り12月下旬に

ブロッコリーは、iOSゲームアプリ「うた☆プリアイランド」の配信を予定通り12月下旬に再開する。

[ITmedia]
photo 再開予定を伝える公式サイト

 ブロッコリーは12月17日、ゲームアプリ「うた☆プリアイランド」(iOS)の配信を予定通り12月下旬に再開すると発表した。6月下旬の公開直後にアクセス集中で中断し、開発会社を変更するなどして見直していた。

 システムは「抜本的に修正」し、プログラミングと内容について精度を上げ、慎重に検証を重ねてきたという。アプリ内の課金アイテム「ジュエル」は「安定性をより高めるため」として来年1月下旬〜2月上旬に追加機能としてリリースすることにし、それまでは完全無料で公開する。

 抜本的な変更に伴い、配信中断前にユーザーが購入したジュエルは使用できないとして、購入代金を返金する。返金申し込みは同社サイトから来年1月末まで受け付ける。

 同アプリは女性に人気の「うたの☆プリンスさまっ♪」(PSP)シリーズ初となるソーシャルゲームとして6月26日にリリースしたが、7月1日に一時停止。当初は10月の再開を目指していたが、開発を「A列車で行こう」などで知られるアートディンクなどに変更し、12月下旬へと再開時期を延期していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -