ニュース
» 2015年02月17日 17時49分 UPDATE

ねっと部:お風呂の歴史がまた1ページ 銀英伝「自由惑星同盟」とケロリン桶がコラボ

銀河英雄伝説に登場する自由惑星同盟と黄色でおなじみ「ケロリン桶」がコラボし、ニッセンで発売される。

[ITmedia]

 「銀河英雄伝説」とニッセンのコラボレーション企画「わが征くは星の通販」第3弾として、鮮やかな黄色でおなじみ内外薬品「ケロリン」の湯桶と「自由惑星同盟」がコラボしたオリジナルアイテムが3月3日に発売される。

photo 自由惑星同盟とコラボしたケロリン桶

 解熱鎮痛薬の広告として使われている「ケロリン桶」の底に、自由惑星同盟の国父、アーレ・ハイネセンが唱えた「自由・自主・自立・自尊」という国是をプリント。頑丈なため「永久桶」とも呼ばれるケロリン桶に、専制君主に屈しなかった民主共和主義者の強さのイメージを託したという。

 内外薬品のTwitterアカウントによると、ケロリン桶はこれまで特注品は断っていたため、実際に作ってみたところ印刷などで難航。「なので、あまり数が用意できていませんし、在庫が切れた場合しばらく生産が追いつかない可能性がございますこと、ご了承ください」とのこと。

 普通のケロリン桶は内外薬品のサイトで購入できる。1つ1300円(税別)。


 ニッセンのコラボ第3弾ではこのほか、「自由惑星同盟ウイスキーグラス」と「シルバーアクセサリー/ヤン艦隊」も発売。普段使いを意識してシンプルなデザインにしているという。

 同作品とのコラボも第3弾。これまでの商品が銀河帝国寄りだったとして「『帝国が好きなのか』『帝国派なのか』というお声をたくさんいただき、もう当アカウントも名前を『ルックルックていこくは』にしようかと悩んだ時期もありました」とニッセン公式Twitterアカウントのスミスさんは語っている

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -