ニュース
» 2015年04月14日 19時13分 UPDATE

魅惑のぷにぷにピンクを再現 「猫の肉球の香りハンドクリーム」、フェリシモ猫部から

猫の肉球のにおいを徹底再現したハンドクリームをフェリシモが発売する。一体どんなにおいに……?

[ITmedia]

 フェリシモは4月14日、「猫の肉球の香りがするハンドクリーム」の発売を発表した。さて一体どんなにおいに……? 価格は1131円(税込)で、予約を受け付け中

photo

 猫好きのためコミュニティー「フェリシモ猫部」による企画商品。開発秘話をつづった公式ブログによると、「猫の肉球のようにプニプニしたくなるお肌になれるハンドクリーム」を作りたいというところから、「せっかくなら香りも再現したい」とプロジェクトが進んでいったという。

 「味付けなしポップコーン」「焦がしキャラメル」「クレープの皮みたいな甘い感じ」――Twitterで愛猫家の声を募り、香料メーカーの社長を猫カフェに招いて直接かいでもらうなど、徹底的な研究を重ねて生み出したという。

photo 山本香料の山本芳邦社長が協力

 SNSでの意見も踏まえ、完成商品は「『ポップコーンのような香り』に少し甘さを加えたもの」に仕上がったとのこと。香りはもちろん、肉球を思わせるぷるぷるした触感やピンクのカラーも再現している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -