ニュース
» 2015年05月18日 12時45分 UPDATE

「まだできる」 浅田真央さん「試合復帰」を決意 ブログで「完全復活したい」

今季休養し、現役復帰の可能性を「ハーフハーフ」と語っていたフィギュアスケーターの浅田真央さんが18日、公式ブログで復帰に向けて練習しているとを明らかにした。

[ITmedia]
画像 浅田真央さんのブログより

 2014〜15年のシーズンを休養し、現役復帰の可能性を「ハーフハーフ」と語っていたフィギュアスケーターの浅田真央さんが5月18日、公式ブログで試合復帰に向けて練習していることを明らかにした。今後の調子次第で試合に出られない可能性もあるとしながらも、「完全復活できるよう、日々の練習をしていきたい」とつづっている。

 ブログ記事によると浅田さんは休養中、「まだできる」と思い始め、「試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、試合に戻りたいと思うようになった」という。3月にコーチを依頼し、5月からコーチとともに練習を始めたと報告している。浅田選手が練習に復帰したことは、佐藤信夫コーチが最近認めていた。

 ただ、「上手く行けば試合に出られるかもしれないですし、上手く行かなければ試合に出られない事もあるとコーチから言われている」と明かし、「今は道半ばなので、試合に出ますと断言する事は出来ません」とも。試合に出られるレベルまで戻り、コーチと話し合って復帰が決まったら報告するという。

 「できる所まで挑戦していきたいと思っていますので、これからも応援宜しくお願いします! 完全復活できるように、自分も期待しながら日々の練習をしていきたいと思います」とつづっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -