ニュース
2015年06月29日 15時02分 UPDATE

「単位パン…夏」発売 カレー味で「単位を取るのは甘くない」

「生協で単位が買える」と話題になった「単位パン」が夏の試験期間に帰ってくる。題して「単位パン…夏」。味のコンセプトは「そんなに甘くないカレー味」だ。

[ITmedia]

 この1月、関東の大学生協で期間限定で発売され、「生協で単位が買える」と話題になった「単位パン」がこの夏、帰ってくる。

 大学生協東京事業連合は、「単位」の焼き印を押した平焼きパン「単位パン」の夏バージョン「単位パン…夏」を7月6日に関東の大学生協で発売する。1月に販売した初代はクリームパンだったが、「夏」はカレーパンだ。


画像 初代単位パン
画像 法政大学生協(小金井)の単位パン売り場(1月21日)

 形は初代と同じ円形で、味のコンセプトは「そんなに甘くないカレー味」。「単位を取るのはそんなに甘くないぞ」に掛けたという。生地はしっとり柔らかな食感に改善した。

 試験期間の学生応援企画として、7月6日〜17日の2週間限定。「焼き印を手押しするため製造能力に限界がある」と限定4万個の販売だ。

 「生協の白石さん」こと法政大学生協小金井店店長の白石昌則さんは、Twitterで「1月に試験期間応援発売した『単位パン』。多数のお問合せに応え、7/6より2週間限定で再登場。但し今回の単位、そんなに甘くはないようです。題して『単位パン…夏』。綺麗なノートだったんだね、知らなかったよ」と紹介している

 初代「単位パン」は1月の試験期間に2週間限定で発売し、店舗では連日、売り切れが続出。3万個を売る大ヒット商品となり、メディアでも大きな話題を呼んだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -