ニュース
2015年09月15日 06時34分 UPDATE

「iPhone 6s/6s Plusの販売初速は記録更新の見込み」とApple

Appleが、9月12日に開始した「iPhone 6s/6s Plus」の予約初速に基いて、発売週末販売台数は昨年の「iPhone 6/6 Plus」の記録である“3日間で1000万台”を超えるという予測をCNBCに語った。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleは9月14日(現地時間)、米CNBCに対し12日に各国で予約を開始した「iPhone 6s/6s Plus」の販売初速が、昨年記録を更新した「iPhone 6/6 Plus」を上回る見込みだと語った。

 「iPhone 6sおよびiPhone 6s Plusに対する顧客の反応は非常に良く、世界でのこの週末の予約は非常に好調だ。このままいけば、発売日である9月25日には、発売週末(3日間)販売台数1000万台という昨年の記録を更新するだろう」(Appleの声明文)

 Appleは昨年のiPhone 6/6 Plus(以下“先代iPhone”)の予約開始後の月曜日には公式発表文を自社Webサイトで公開したが、今年はまだだ(米太平洋時間の月曜日の午後2時現在)。

 昨年は大きな市場である中国本土での予約開始は最初の市場から約1カ月遅れの10月17日だったが、今回は最初のグループに入っている。中国Tencent Newsによると、先代iPhoneの中国での受付開始後4日間の予約台数は約2000万台だったという。

 iphone 1 今年は中国でも9月25日に発売だ

 Appleはまた、iPhone 6s Plusの予約段階での需要が同社の予測を超えているが「発売日にはAppleの小売店でiPhone 6sとともに6s Plusも提供できるよう努力している」とも語った。

 iphone 2 日本の予約ページでも、ほとんどのモデルの出荷予定日が「3〜4週間」だ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -