ニュース
2016年01月26日 13時45分 UPDATE

「エヴァンゲリオン劇場版の最新予告」YouTube動画はニセモノ カラーが内容を否定

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の最新予告としてYouTubeにアップロードされていた動画が話題になったが、カラーは偽物だと否定している。

[ITmedia]

 アニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の最新予告としてYouTubeにアップロードされていた動画がTwitterなどで話題になったが、制作するカラーは1月26日、「公式のものではなく、含まれる情報は全て事実ではない」と公式Twitterアカウントで否定した。

photo 動画は削除されている

 動画は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の最新予告と称して公式動画に情報を追加する形になっており、カラーの公式アカウントを装って1月24日にアップロードされていた。「2016年8月31日 公式サイトにて発表」などといった情報が含まれていたことから話題になったが、文字の入れ方が不自然といった指摘もあり、疑う声がほとんどだった。

photo YouTubeで公式アカウントを装っていた

 カラーの公式Twitterアカウントはこれについて「違法予告動画」だとした上で、「発信元・動画ともに弊社公式のものではなく、含まれていた情報等は全て事実ではございません」と動画を否定した。カラーは人材募集用の「株式会社カラー Recruiting」以外にはYouTubeに公式チャンネルをオープンしておらず、注意を呼び掛けている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -