ニュース
2016年01月26日 17時04分 UPDATE

「ムシブギョー」新キャラのデザイン変更 別作品のキャラに酷似の指摘

「ムシブギョー」に登場する新キャラクターがスマホゲームのキャラに酷似しているという指摘があり、サンデー編集部は「無用の誤解を与えてしまうのは本意ではない」と変更することを明らかにした。

[ITmedia]

 週刊漫画誌「少年サンデー」編集部の公式Twitterアカウントは1月26日、福田宏さんの連載作品「常住戦陣!!ムシブギョー」に登場する新キャラクターについて、デザインを変更することを明らかにした。

photo 22巻が発売された「ムシブギョー」=サンデーのWebサイトより

 別のゲームに登場するキャラクターに酷似しているという指摘があったため。同編集部は「福田宏先生がタイトルすら聞いたことがない海外ゲームのキャラに似ているとの指摘」としているが、「長年応援して下さっているファンの皆様に無用の誤解を与えてしまうのは作者、編集部共に本意ではない」として変更するという。

 指摘があったのは、新キャラクター「陰陽絡繰人形 壱与」と、中国で開発されたスマートフォン向けゲーム「少女前線」に登場する「モーゼルKar98K」。少女前線の関係者が「あまりにも酷似している」とTwitterで比較画像を公開していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -