ニュース
2016年01月27日 18時17分 UPDATE

「iOSのSafariが突然終了」報告相次ぐ 当面の対処法は

iOSの標準Webブラウザ・Safariが強制終了してしまうという報告が相次いでいる。

[ITmedia]

 iOSの標準Webブラウザ・Safariが強制終了してしまうという報告が1月27日に相次いでいる。Twitterのトレンドにも入っており、多くのユーザーが影響を受けているようだ。

photo Safariのアドレスバーにタッチすると強制終了してしまうという報告が相次いでいる

 ユーザーの報告によると、Safariから検索ワードを入力するためにアドレスバーにタッチしたところ、突然終了してしまう──というものだ。編集部でもiOSの最新バージョン(9.2.1)とiPhone 6で同様の事象が発生することを確認した。

 編集部で試したところ、「設定」の「Safari」から、「Safari検索候補」(あるいは「Spotlightの検索候補」)をオフにすることでクラッシュを回避できるようになった。突然この現象が起きた理由は不明だ。

photo 「Safari検索候補」をオフにすると回避できた

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -