ニュース
2016年03月18日 17時03分 UPDATE

任天堂の次世代機「NX」のコントローラー? 怪しげな写真が出回る

任天堂が開発中の次世代ゲーム機「NX」のコントローラの“実物”と称する写真が、海外サイトで出回っている。

[ITmedia]

 任天堂が年内にも発売するとうわさされる次世代ゲーム機「NX」(コードネーム)のコントローラの“実物”と称する写真が、海外サイトで出回っている。

画像 NXのコントローラーのリーク画像と称する写真
画像 任天堂が昨年取得したコントローラーの特許より

 写真に写っているのは楕円形のコントローラーで、表面がディスプレイになっている。左右に突起状の白い物理ボタンが、上部にはカメラのようなものが写っている。ディスプレイへのタッチによる操作も可能な雰囲気で、Wii UのGamePadから進化した斬新なものではある。

 写真はニュースサイトのDUAL PIXELSが公開したもので、Redditにも同じ画像が投稿されている。投稿主はゲーム開発者を自称している。

 ただ、写真のコントローラーは、任天堂が昨年米国で取得したとされるゲーム機用コントローラー特許の説明資料に掲載されている画像ほぼそのまま。あまりにそのままなので、特許資料を見て作ったフェイクではないかと疑う声が多いが……。

 任天堂は「NX」の詳細を年内に発表する予定。6月中旬に開かれるゲーム見本市「E3」に合わせて情報が公開される可能性もある。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Rumors- 注目のうわさランキング

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -