ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2017年04月03日 16時45分 UPDATE

ねっと部:サーバルだらけの写真集「サーバルパーク」、フレンズに人気でAmazon即完売

しんざきおにいさんのインタビューも載っている。

[岡田有花,ITmedia]

 ネコ科の動物「サーバルキャット」の写真集「サーバルパーク」(南幅俊輔 著)が4月3日に発売され、Amazon.co.jpで即完売するなど人気を集めている。サーバルも登場するアニメ「けものフレンズ」の放送が終了し、“けもフレロス”に陥ったフレンズたちが次々に購入しているようだ。

画像 「こんな商品もご覧になっています」の欄が見事に「けものフレンズ」一色
画像 「こんな商品も買っています」もやっぱり「けもフレ」グッズだ

 サーバルパークは、“美しすぎる猫”ことサーバルキャットのフォトムックで、全100ページ。海外で撮影された野生のサーバルや、国内の動物園で育つサーバルなどの写真を多数掲載したほか、サーバルが見られる国内の動物園情報も収録した。「けものフレンズ」でサーバル解説を担当した飼育員「しんざきおにいさん」のインタビューも載っている。

 「サーバルパーク」は「けものフレンズ」ファンの注目を集めたようで、Amazonでは発売当日に品切れ状態に。「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄にはけものフレンズのグッズがずらりと並んでいる。Twitterで発売を告知している書店でも、売れ行きは好調なようだ。

 出版したマガジン・マガジンの編集者によると、「動物の写真集を出したいと、著者の南幅さんと昨年から話していた」という。さまざまな動物が候補に挙がる中、年明けに「けものフレンズ」が人気を博した様子を見て、サーバルの写真集を出すことに決めたという。

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.