ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2017年05月29日 09時52分 UPDATE

「Xvideos」猪瀬直樹氏のTwitterに登場 トレンドに

猪瀬直樹氏がTwitterに投稿したWebブラウザの画像に、大手アダルト動画サイト「Xvideos」のブックマークが含まれていたことが話題だ。

[ITmedia]

 元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏がTwitterに投稿したWebブラウザの画像に、大手アダルト動画サイト「Xvideos」のブックマークが含まれていたことが話題になっている。Twitterでは5月29日午前9時半現在、「Xvideos」がトレンドに入っている。

画像 猪瀬氏のTwitterより
画像 ブラウザブックマークに「XVideos Home」と
画像 XvideosがTwitterトレンドに

 画像は28日、猪瀬氏の公式Twitterに投稿されたもの。猪瀬氏が「ニコニコ生放送」公式チャンネルで配信したシンポジウムについて、視聴者の反応が良かったことを報告するツイートで、ニコ生の再生画面をノートPCのWebブラウザごと写真撮影し、投稿していた。

 Webブラウザはブックマークバーが表示された状態で、Xvideosのホームページとみられる「XVideos Home」がブックマークの最初に入っていた。

 Xvideosは世界最大級の無料アダルト動画サイトで、無修正動画や権利者に無断で投稿されたとみられる動画も掲載されている。

 PCが猪瀬氏本人のものかは不明だが、Twitterなどでは、「猪瀬氏もXvideosを視聴するのか」「作家としての資料かもしれない」「親近感がわいた」などと歓迎の声が目立つ一方、「元政治家が違法サイトを視聴しているのは問題ではないか」と批判の声もあがっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.