ITmedia NEWS >
ニュース
2017年08月17日 20時13分 UPDATE

マストドンつまみ食い日記:「マストドンがなければ出会えなかった」「マストドンでこんな縁が」 マストドン婚カップルに聞いた

31歳と22歳の夫婦が誕生した。マストドンをきっかけとして。

[松尾公也,ITmedia]

 日本にマストドンがもたらされて4カ月が過ぎた8月17日、新しい夫婦が誕生した。そのきっかけはマストドン。mstdn.jpで1カ月半前に知り合った2人が今日、入籍を果たしたのだ。その経緯について、新婚ホヤホヤの三十路さんとsasachi.さんのお2人に聞いた。

 三十路さんがmstdn.jpユーザーとなったのは4月中旬。ニュースで知ったのがきっかけだった。sasachi.さんは同僚から聞き「流行りに乗りたくて」4月上旬からmstdn.jp住人となった。マストドンでの会話がリアルでも会うきっかけとなり、公開されたトゥートだけでなくプライベートなやり取りも進んでいった。そして7月8日には「結婚を前提とした交際」宣言。

 さらに8月17日11時36分に「結婚した!!!!!!!!!」と三十路さんが、sasachi.さんが「結婚done!!!」とそれぞれトゥート。mstdn.jpだけでなく、他のインスタンスからも祝福の投稿が相次いだ。

photo 喜びのトゥート

 新郎のsasachi.さんは「いろんなお声はありますが、応援してくれた方やお祝いしてくれた方がいて、とても嬉しかったです。マストドンがなければ出会えなかったと思っているので、インスタンスを運営いただいているぬるかる氏や応援して頂いた方々には感謝してもしきれません」とコメントを寄せた。

 新婦の三十路さんもぬるかるさんへの感謝を示す。「人生何がどうなるかわからないなというかんじです。マストドンでこんな縁があると思いませんでしたし、まさか結婚することになるとはマストドン始めた頃には思ってもみませんでした。かなりのスピード婚ですが、直感を信じて、でも冷静に考えて、この人と結婚しようと思って決めました。応援の声や温かい声をかけてくださった皆さんに感謝しています。あとはやはりぬるかる氏のおかげですね! ありがとうございます」

 22歳の学生がつくったマストドンインスタンスが育んだ22歳と31歳の夫婦。マストドンは人生を変える段階に突入した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.