ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2017年11月24日 18時27分 公開

独身の9割「クリぼっちでも焦らない」 KDDIなど調査

KDDIなどの調査によると、独身男女の9割が「クリスマス前に恋人がいなくても焦っていない」と答えたという。

[ITmedia]

 「クリスマス前に恋人がいなくても、9割以上の独身男女は焦っていない」──KDDIとKDDIコマースフォワードは11月24日、そんな調査結果を発表した。「クリスマスは恋人と過ごす」というイメージが減少傾向にあるようだ。

 全体の71.7%が「恋人はいない」と回答。恋人がいない人で「すごく焦っている」「どちらかといえば焦っている」と答えたのは9.2%にとどまり、90.8%が「全く焦っていない」「どちらかといえば焦っていない」と答えた。

KDDI
KDDI

 クリスマスまでの約1カ月の過ごし方は、90.8%が「いつも通りの生活」と回答。「合同コンパにたくさん参加する」「異性交流アプリに登録する」など、出会いに貪欲な行動は5%に満たなかったという。

KDDI

 KDDIコマースフォワードが提供する通販サイト「Wowma!」(ワウマ)では、「どんなクリスマスの過ごし方をする方でもお楽しみいただける企画」として、ロシア産ズワイガニ約1キロ相当がもらえる「かに束プレゼントキャンペーン」を実施している。応募期間は11月30日まで。

カニ かに束プレゼントキャンペーン

 調査期間は11月16日〜20日。10〜40代の独身男女1000人にインターネット調査を実施した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.