ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2018年01月31日 17時21分 公開

「ZOZOSUIT」ついに発送開始 独自ブランド「ZOZO」でTシャツ・Gパン発売

スタートトゥデイは、身体を一瞬で計測できるというセンサー内蔵ボディスーツ「ZOZOSUIT」の配送を始めた。「ZOZOSUIT」の採寸データをもとに、身体にフィットした衣類を買える独自のネット通販ブランド「ZOZO」もスタート。

[ITmedia]

 スタートトゥデイは1月31日、身体を一瞬で計測できるというセンサー内蔵ボディスーツ「ZOZOSUIT」の配送を始めたと発表した。「予約数に対して生産数がまだまだ追いつかない状況」としており、予約者に届けるには最長8カ月ほどかかるという。

【訂正:2018年2月2日午前8時:初出時「予約者に届けるには最長6カ月」と記載していましたが、その後の取材で「17年11月予約者には配送まで最長6カ月、12月以降予約者には最長8カ月かかる」ことを確認したため、訂正しました】

 「ZOZOSUIT」の採寸データをもとに、身体にフィットした衣類を買える独自のネット通販ブランド「ZOZO」も同日スタート。まずTシャツとデニムパンツをラインアップした。

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」には、「ZOZOSUIT」で計測したデータを基に、自分に合ったサイズの商品だけを検索できる「自分サイズ検索」機能も実装した。

画像 ZOZOSUIT
画像 独自ブランド「ZOZO」のラインアップ

 独自ブランド「ZOZO」からは、クルーネックTシャツ(税込1200円)とデニムパンツ(同3800円)を発売。ZOZOSUITで採寸した人のみ注文でき、身体にぴったりなサイズの商品が届くという。デニムパンツは「裾上げもベルトもいらない」とアピールしている。

画像

 ZOZOSUITは、スマートフォンと連携して身体を瞬時に採寸できるというボディスーツで、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で予約すれば無料でもらえる(配送料200円は別途必要)。当初は昨年11月下旬に配送を始める予定だったが、「想定以上の予約があった」として2度にわたり延期を告知していた。

 スタートトゥデイによると、ZOZOSUITを予約したタイミングが昨年11月だったユーザーには配送まで最長6カ月、12月以降だった場合は最長8カ月かかるという。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.