ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2018年08月06日 12時07分 公開

Appleの時価総額1兆ドル超にクックCEOが全従業員に「革新の結果にすぎない」とメッセージ

AppleのクックCEOが同社の時価総額1兆ドル超に当たり、「スティーブがそうしていたように、明るい未来に向かって前進し続けよう」というメッセージを全従業員に送った。

[ITmedia]

 米Appleが8月1日(現地時間)、米企業として初めて時価総額が1兆ドルを超えたことを受け、同社のティム・クックCEOが全従業員に送ったメモを入手したと、米BuzzFeedが2日、全文を公開した。

 cook

 クック氏は「われわれはこの達成を誇りに思うべきだが、時価総額はわれわれの成功を測る最重要手段ではない。財務的な収益は、Appleの革新の結果にすぎない」としている。

 同氏はメッセージを「スティーブ(同社共同創業者の故スティーブ・ジョブズ氏)がこうしたマイルストーンで常にそうしていたように、われわれはAppleの明るい未来と素晴らしい仕事に向かって共に前進すべきだ」という言葉で結んだ。

 クック氏のメッセージ全文は記事で読める。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.