ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
» 2018年10月22日 11時27分 公開

Facebook、大手セキュリティ企業を買収か──The Information報道

Faceookが複数のセキュリティ企業に買収を持ち掛けていると、The Informationが報じた。同社は9月、脆弱性を突かれて約5000万人のアカウント情報に影響があったと発表している。

[ITmedia]

 米Facebookが複数のセキュリティ企業に買収を持ち掛けていると、米The Infromationが10月21日(現地時間)、複数の情報筋の話として報じた。

 具体的な候補の社名は明らかにされていないが、早ければ年内に取引が発表される可能性があるという。Facebookはこの件についてのコメントを拒否している。

 Facebookは9月、セキュリティの脆弱性を突かれてユーザーのアクセストークンが不正に入手され、約5000万人のアカウントに影響があったと発表した。同社によると、約1500万人のユーザーの氏名や連絡先情報(電話番号、メールアドレス、あるいはその両方など、プロフィールに登録されているもの)が攻撃者に盗まれたという。この問題は現在も調査中だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.