ニュース

ミニバイヤーズガイド:義理も楽しく、バレンタイン・デー“乗り切り”バイヤーズガイド (2/2)

前のページへ 1|2       
image 「モミダッシュPRO」。ワタシも欲しい

 毎年毎年、ポール・●ミスのマフラーはないよね、とお考えのアナタに。

 昨今は男もスキンケア。男性用美容器具は自分じゃ買いにくい……と思ってるかもしれません。男性用グルーミング用品で売れ筋はシェービングや鼻毛カットですが、さすがにバレンタイン・デーのプレゼントに鼻毛カット器は、よほど親しい仲なら別ですが、あまりに色気がなさすぎますので、チョイスしませんでした。

→・“毛穴吸引”で脂っぽい鼻にサヨウナラ

→・男の頭皮に気持ちイイ洗浄ブラシ「モミダッシュPRO」

image 「オタマトーン」。白と黒があり

 音楽好きのカレシにおすすめなのが、下の記事。

→・音符がかわいい楽器になった? 明和電機の「オタマトーン」

→・なんだか無性に懐かしい「大人の科学マガジン Vol.26 ミニエレキ」

 「オタマトーン」は弊社内でも密かな人気で「これ、かわいいと思わない?」と聞いたら「もう持ってる」と数人から言われてしまいました。弾きこなせているかどうかは武士の情けであえて聞きませんでしたけど。

 デザイン部のT氏は「1つ買いましたけど、インテリアとしてもいいですね。複数並べてオブジェとしても楽しみたいんですが、お金がないんです」とのこと。プレゼントして、万が一、カレシが使いこなせなかったら、T氏が無料で引き取ってくれるそうです。

image 弊社S記者が完成させた「技MIX 戦艦大和」

 昨今、アクセサリーやビーズなどハンドメイドに挑戦する女性が増えているそうだ。だが、男性ならぜひ大作に挑戦してもらいたい。凝り性で根気があって細かいことが大好きな彼なら、きっとやりとげてくれるはず。男のロマンあふれるプレゼントです。

 いや、ここはいっそ「一緒に作ろ♪」などといって、2人で接着剤の香りにクラクラしながら濃密な時間を過ごすのもいいかもしれません。

→・「技MIX 戦艦大和」をまったりと“建造”してみた

→・終わりなき詩? 「PG ダブルオーライザー」制作記

image 「HOMESTAR AQUA」利用イメージ

 不景気で心身共に疲れているカレを少しでも癒したい……。ラストはそんな癒し系プレゼントで締めくくりたい。「くよくよしてちゃいかんぜよ!」と「りょうまくん」に励ましてもらうもよし、お風呂周りのグッズで疲れをとるもよし、肉球の「ぷにぷに」感触で癒されるも良し。お風呂グッズはぜひチョコ型入浴剤とセットでどうぞ。

→・励まし人形「りょうまくん」、25年ぶりに復活

→・ぬくぬく、“ぷにゅい”──「USBあったかネコ肉球手袋」

→・今度は歌う“肉球”、エポック社

→・お風呂に満天の星空を、「HOMESTAR AQUA」登場

→・お風呂に浮かべるプラネタリウム「HOMESTAR Spa」

→・泡風呂で癒しのひととき メガハウス「あわあわランド」

 「安くなったんでPS3を買っちゃった」というカレシには、ぜひBDソフトをプレゼントしましょう。ITmedia読者に人気の高かった作品を厳選しました。「ワイルド・スピードMAX」は2月17日発売でバレンタイン・デーには間に合わないんですが、当初のキャストが勢揃いした本作は、このシリーズファンなら待たせても後悔させませんよ。

→・マイケルは生き続ける――「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」

→・メカ60体が激突!――「トランスフォーマー/リベンジ」

→・エンタープライズ号の門出を目撃せよ――「スター・トレック」

→・アメコミファンならずとも必見――「アイアンマン」

→・シリーズ初のスピンオフ――「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

→・超絶カー・スタントを連発――「ワイルド・スピードMAX」

 はい、この記事でもうバレンタイン・デーの義理にも本命にも悩む必要はありませんね。え?、今年のバレンタイン・デーは日曜日なんだ?

 ……。

 …… ……。

 日曜じゃしょうがないなぁ。せっかく会社のみなさんにステキなプレゼントあげようと記事まで書いて調べたのに、日曜で会えないんじゃねぇ。あー、残念、残念。ほんとに残念ですわ\(^o^)/。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.