ニュース
» 2006年11月10日 17時43分 公開

Yahoo!カレンダーが“和風”強化――大安も平成も分かる

大安や仏滅などの六曜や、平成などの元号を表示したい人は少なくない。Yahoo!カレンダーではこうした要望に応えて“和風”表示を強化した。

[鷹木創,ITmedia]

 Yahoo!カレンダーが“和風”の表示機能を強化した。大安や仏滅といった六曜や、平成などの元号、さらに旧暦の表示もできるようになった。

 六曜と旧暦の表示は、Yahoo!カレンダーの「オプション」−「タイムガイド」で、「六曜・旧暦」の「表示する」にチェックする。六曜は日、週、月、旧暦は日、週の各ビューで表示できるようになる。また、日付部分には、西暦ともに「平成」などの元号も表示する。なお、西暦と元号は、どちらか一方を表示するといった設定変更はできない。

Yahoo!カレンダー
「タイムガイド」の設定で、「六曜・旧暦」の「表示する」にチェックする
六曜と旧暦が表示できるようになった。「平成」など元号表記も併記する

 このほか、「予定を追加」画面で選べる「予定種別」のすべてにアイコンを追加。旧アイコン画像も新しいデザインに変更している。

新しく追加になったアイコン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -