#015 PowerPointを使いこなしてプレゼンテーションの達人に!【発表編】ライフハックシート

仕事の山場といえばやはりプレゼンの作成と発表。そこでプレゼンテーションツールの定番、PowerPointのショートカットキーをまとめてみました。これらをマスターしてプレゼンテーションの達人を目指しましょう。前回の作成編に続き、今回は発表編です。

» 2009年05月26日 11時18分 公開
[田口元,Business Media 誠]

 ライフハックシート第15弾はプレゼンテーションの定番ツール、PowerPointを取り上げます。前回の作成編に続き、今回はプレゼン発表時に使えるショートカットキーをまとめました。

 それぞれのショートカットにはチェックボックスを付けておきました。習得したものからチェックしていきましょう。このシートは印刷し、見えるところに貼っておきましょう。自分が何を習得していて、何を習得していないかを把握しつつ、完全にマスターするまで何度も見返してみるといいでしょう。

PDFのダウンロード

ライフハックシート #015

#015 PowerPointを使いこなしてプレゼンテーションの達人に!【発表編】

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2009-05-26 初版を公開しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ