オーバーチュアは3月13日、携帯電話サイト向け検索連動型広告「スポンサードサーチ モバイル」の提供を正式に開始した(2002年12月5日の記事参照)。
同社は携帯電話向けに「スポンサードサーチ」の提供を試験的に行ってきたが、正式サービスとして「Yahoo! モバイル」「Ask Mobile」および「R25式モバイル」に提供を開始する(2月10日の記事参照)。なお「MSNモバイル」については、引き続き試験運用で提供を行っていく。
広告主は、オーバーチュア推奨認定・認定代理店15社および正規代理店を通じ、「スポンサードサーチ モバイル」に広告を掲載可能。また、表示回数、クリック数など、掲載の結果は従来の管理画面で確認できる。
関連記事
- 「R25式モバイル」、オーバーチュア提供の検索連動型広告を掲載
- 「スポンサードサーチは中小企業にも適した方法」というオーバーチュア
スポンサードサーチというユニークな広告モデルを展開するオーバーチュアは、12月より本格的なサービスを開始した。同社の鈴木茂人社長によると、立ち上がりは上々だという
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.