ダイドードリンコとキリンビバレッジは1月15日、自動販売機事業で業務提携すると発表した。両社の主力製品を相互に供給することで販路を広げ、収益拡大を狙う。
4月から、ダイドードリンコは「ダイドーブレンド ブレンドコーヒー」と「ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」をキリンビバレッジグループが管理する自動販売機で、キリンビバレッジは「午後の紅茶 ミルクティー」と「午後の紅茶 レモンティー」をダイドードリンコが管理する自販機で販売する。
相互に主力製品を自販機のラインアップに加えることで、同事業の競争力強化とブランド力向上につなげるとしている。
自販機で五輪選手を支援 JOCとコカコーラ 「国民一丸となって応援したい」
コカ・コーラ、自販機の温度を2度高く設定 ホット飲料をよりあたたかく
自販機で「レンタル傘」を試験的にスタート、ダイドードリンコCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング