青山商事はこのほど、クールビズ商品として男性用ビジネスシューズ「ライトウエイトシューズ」(税別9900円)を「洋服の青山」で発売した。素材と製法を工夫し、ドレスシャツ1枚分に相当する約165グラム(片足)まで軽量化を図った。
スニーカーなどに使われるストローベル製法で軽さと柔らかい履き心地を実現。表面は極限まで薄く仕上げた牛革を、裏地は軽さと耐摩擦性に優れるナイロンメッシュ素材を採用した。
靴底には“通気ゲート”を備え、中敷きには高い吸水速乾性を持つポリエステル素材「バクテシャット」を使用しており、靴内部の蒸れを軽減するほか、臭いや菌の増殖を抑制するという。
1万足の販売を見込む。
“先行投資”でいい靴を買う 一流の人たちの共通点
ABCマート、3〜11月期の売上高12.3%増 国内シューズ好調、インバウンド消費も
ビジネスからカジュアルへ、靴市場に変化のきざし
3分で分かる、シャツ・ネクタイ・靴の身だしなみCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング