ITmedia ビジネスオンライン編集部が主催する次世代リーダーに向けた勉強会(トークイベント)「アクションリーダー学」第1弾の開催が決定しました!
この勉強会では、ビジネスの現場でさまざまなチャレンジをしてきた(している)「アクションリーダー」がこれまでにどんな課題に直面し、どんなことを実践してきたのか、当時の話を振り返りながら未来のアクションリーダーに求められる要素などを学んでいきます。
第1回は、食品メーカー、赤城乳業の営業本部 マーケティング部の萩原史雄部長をお招きします!
同社の看板商品といえば「ガリガリ君」。1981年の発売以来、30年以上国民から愛され続けてきました。実はこの商品、ある時期から販売本数が飛躍的に伸びているのをご存じでしょうか。その立役者が、「ガリガリ君 リッチシリーズ」で「コンポタ味」「シチュー味」などの話題性あふれる商品を世に送り出してきた萩原部長です。
どのようにして販売本数を伸ばしたのか。その仕掛けと、あの“大失敗”の裏側も本人に語っていただきます。“ここでしか聞けない”名物部長の挑戦の裏話が気になるという方、そして明日のビジネスに役立つヒントを得たいという方はぜひご参加ください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング