ITmedia ビジネスオンラインで編集記者を募集しています!一緒に記事を作りませんか?

» 2017年10月25日 14時30分 公開
[ITmedia]

 【更新:2017年12月19日 編集記者の募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。】

 コンビニのシェア競争が激しくなると、商品はどう変わるのか?

 ネットショッピングの利用が広がる中、百貨店はどんなサービスを提供していくの?

 こんな疑問をお持ちの方、「ITmedia ビジネスオンライン」のコンテンツを一緒に作りませんか? 百貨店やスーパー、コンビニなどに関するコンテンツ制作を担っていただける方を募集しています!

photo 大企業の記者会見や新商品発表会も取材します。注目企業のトップの発言を直に聞いたり、最先端技術を活用した商品の情報をいち早く入手して読者に伝えたり。好奇心を刺激し、高いアンテナを張るチャンスかも?
photo アイティメディア(東京都千代田区)のエントランス

 ITmedia ビジネスオンラインは、業界を代表する大手企業から、新たなビジネスによる変革者まで、さまざまな企業に取材し、最新の動向や戦略を伝えています。その一員として、一緒に面白い情報を発信していきましょう。

 応募要件は、ビジネス系メディアで流通業界の記者・編集者の経験をお持ちの方です(紙・Webは問いません)。

 担当していただく業務は、記事編集と取材・執筆。業界経験や専門知識が豊富なライターの原稿を最初に読んで編集したり、最前線の企業や人気商品の裏側を取材したり。幅広い人と関わりながら、たくさんの人に記事を読んでもらえる。刺激を受けられる仕事です! ちなみに、人気連載をまとめた書籍『バカ売れ法則大全』(行列研究所/SBクリエイティブ)が発売されました。あなたが書かれた記事も書籍化されるかもしれません。

 ITmedia ビジネスオンラインは今、メディアとしての力を大きく伸ばしています。注力領域の強化を足掛かりに、もっともっと大きくなりたい。その力になってくれる方をお待ちしています!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.