ローソクや線香を製造・販売するカメヤマは3月30日、日本酒メーカー大関のロングセラー商品「ワンカップ大関」とコラボした線香を4月2日に発売すると発表した。「故人が好きだったものを、思いを込めてささげたい」というコンセプトから誕生したという。価格は680円(税別)。
パッケージは「ワンカップ大関」のラベルデザインを踏襲。線香には大関の日本酒を配合し、ほのかな日本酒の香りに仕上げた。
カメヤマは「故人の好物」をテーマにしたシリーズに力を入れ、食品メーカーなどとコラボした商品を多数展開している。大関とコラボしたローソク「ワンカップ大関ローソク」、不二家の「ミルキー」やサクマ製菓の「サクマドロップス」の香りがする線香は大きな話題となった。「ワンカップ大関」線香は10作目のコラボ線香となる。
モスバーガーが「創業以来の絶不調」である、もうひとつの理由
花粉症商戦本格化 トレンドは“やさしさ”
6畳弱の狭い物件に、住みたい人が殺到している理由
なぜ地図で「浅草寺」を真ん中にしてはいけないのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング