みずほ証券は6月28日、システム障害の影響のため26日よりサービスを停止していた個人向けオンライントレードサービス「みずほ証券ネット倶楽部」と「みずほ証券カード」を利用して提携金融機関のATMから入出金できるサービスを正午に再開したと発表した。
当初は28日朝の再開を予定していたが、半日遅れての再開となった。
再開の遅れについては「障害の影響で27日以降も取引処理に遅れが生じ、それらを解消するのに時間を要している」と説明していた。再開後、システムは正常に稼働しているという。
同社によると、システム障害は人為的なミスが原因。22〜25日にかけて、顧客がネット上で実施した株式予約注文の一部(約1万件)が正しく処理されなかったという。
みずほ証券、システム障害は人為的ミス 「再開のめどは立っていない」
みずほ証、26日に発生したネット取引障害 27日も続く
みずほFG、1回目のシステム移行を乗り切る 「大きな問題なし」
きらぼし銀行、発足初日にシステム障害 振込遅延1万6000件
PayPal、銀行振替にも対応 クレカなしでも利用可能にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング