3分Biz.
ニュース
» 2020年03月11日 16時37分 公開

当初は3月15日までの予定だった:東京ディズニーランドの臨時休園期間が延長 再開日はいつごろになるのか

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは3月15日まで臨時休園の予定だった。政府の要請を受けて臨時休園をさらに延長。再開日の目安は?

[ITmedia]

 オリエンタルランドは3月11日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの臨時休園期間を延長すると発表した。同社は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月29日から3月15日まで休園することを決めていた。しかし、3月10日に政府の新型コロナウイルス感染症対策本部が「さらに10日程度の自粛延長の要請」をしたことを受け、延長を決めた。

 準備期間を考慮し、再開日は4月上旬を予定しているという。

当初は3月15日まで休園する予定だった

 お客がすでに購入している休園期間中のチケットなどの対応については、3月11日午後6時をめどに東京ディズニーリゾートの公式Webサイトで告知するという。

 また、4月15日に予定していた東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は5月中旬以降に延期するという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間