ニュース
» 2020年04月14日 18時05分 公開

24時間営業の美容サロン、感染予防対策をして営業を継続 「ヘアサロンに行けず困っている」声を受け

24時間365日営業の美容サロンなどを展開するPiNCHは、万全の感染予防対策をして営業を継続することを4月9日に発表した。

[ITmedia]

 24時間365日営業の美容サロンなどを展開するPiNCH(東京・港)は、万全の感染予防対策をして営業を継続することを4月9日に発表した。美容サロンが軒並み営業停止となるなか「ヘアサロンに行きたいが行きつけの美容室が営業停止中で困っている」との声を受け、営業を続ける判断に至ったという。

photo 美容サロンを展開するPiNCHは営業を継続する

 東京都は緊急事態宣言を受けた休業要請先を10日に発表。要請先から「理容店・美容店」は除外されたものの、同社の吉田明弘社長によれば「売り上げ、客数ともに半分くらいの落ち込み」になっている。一方で、「休業する店が相次ぐ中、新規の顧客も徐々に増えてきている」という。

 同社は営業継続に際して、新型コロナウイルス感染予防のため、店舗ではスタッフのマスク着用、客同士の予約が被らないような調整、営業中の換気や、店内の消毒を徹底する。

photo PiNCH赤坂店の料金表(PiNCHのWebサイトより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間