3分Biz.
ニュース
» 2020年06月09日 11時06分 公開

独自の涼感素材を使用:ヨネックスが夏でもさわやかなマスクの販売方法を公表 数多くの問合せを受けて

ヨネックスが「スポーツフェースマスク」を発売する。独自の涼感素材「ベリークール」を使用しているのが特徴。具体的な販売方法を公表した。

[ITmedia]

 ヨネックスは6月8日、独自の涼感素材「ベリークール」を使用した「スポーツフェイスマスク」(税込924円、以下同)の販売方法を公表した。「多くのお客さまから販売方法についてお問い合わせいただいたため」(同社)としている。

キシリトール配合の涼感素材を使ったマスク

 スポーツフェイスマスクには、スポーツウェアに採用されている生地が使用されている。生地には汗に反応して熱を吸収する植物由来のキシリトールが配合されているので、夏でも爽やかに着用できるという。色はブラック、ピンク、ライトブルー、アイスグレーの4色をそろえた。

 ヨネックスによると、マスクを購入できるのは「ヨネックス公式オンラインショップ」か「ショールーム」の2通り。

 オンラインショップでは、先着予約販売を実施する。限定2500セット(マスク4枚で1セット)を、3993円(送料込)で販売する。購入上限は1人1セット。先着予約開始日時は6月15日の正午で、上限に達した時点で受付終了となる。なお、サイトへのアクセスが集中した場合は、予約販売を中止する可能性がある。

 都内にあるショールーム(東京ショールーム・フィッティングスタジオ秋葉原)で購入する場合、ハガキまたは専用Webフォームで事前申し込みをする必要がある。当選者だけが購入できる仕組みだ。

 ハガキで応募する場合、必要事項を記入して6月29日必着でヨネックスに送付する。Webフォームで応募する場合、6月15日正午から29日の午後5時までに申し込みを行う。当選者は1人4枚まで購入できる(1枚だけの応募も可)。販売数は2店舗合計で1000枚とした。

 スポーツメーカーのミズノは、オンラインショップで「マウスカバー」を5月中旬に発売した。2万枚が完売したため、追加販売することが決まっている。

オンラインショップでの販売方法
ショールームでの販売方法

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間