3分Biz.
ニュース
» 2021年04月16日 19時00分 公開

セブン、コナンとのコラボ景品で印字ミス 「SHINICHI」が「SHINICNI」に

セブン‐イレブン・ジャパンは、実施中の「名探偵コナン 緋色の弾丸」キャンペーンの景品に印字ミスがあったと発表した。

[ITmedia]

 セブン‐イレブン・ジャパンは4月16日、実施中の「名探偵コナン 緋色の弾丸」キャンペーンの景品に印字ミスがあったと発表した。該当景品を持っている人には正しい景品との交換対応を行う。

(出所:ゲッティイメージズ)

 該当する景品は「名探偵コナン オリジナルスライダーポーチ」4種類のうち「新一&蘭」スライダーポーチ。「SHINICHI」とすべきところが誤って「SHINICNI」と記載されている。

(出所:セブン‐イレブン公式Webサイト)

 実施中のキャンペーンは該当景品を除いて行う。なお、該当景品については日程を変更して再度キャンペーンを実施するとしていて、開催日は後日Webサイト上で公表する。

 セブンは、「多大なご迷惑をおかけしたことを心よりおわび申し上げます」とコメントしている。

 商品や景品の誤表記を巡っては、1月にファミリーマートとサッポロビールが共同開発した製品のスペルミスが話題となった。両社は当初発売の中止を決めたものの、多くの消費者から「捨ててしまうのか?」といった声が寄せられ、一転して商品を発売していた。

「スペルミス」が話題に(出所:プレスリリース)
誤表記をあえてアピールして販売

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business & SaaS Days

    - PR -