ファミリーマートは7月8日、店内のオーブンで焼き上げたパンを提供する新ブランド「ファミマの焼き立てキッチン」を開始すると発表した。7月12日から四国地方のファミリーマートで提供する。
同社は2003年から四国地方のサークルKで、専用オーブンで焼き上げるホットサンドなどの商品を販売。多くの利用者に「焼き立てのおいしさ」が支持されてきた。好評を受け、高機能な専用オーブン(マイクロウェーブコンベクションオーブン)を四国地方の全店舗に導入。取り扱い商品を拡大し、販促を強化する。
ホットサンド・パニーニ・ホットドッグ・トーストなど9品を発売する。ホットサンドは4種類販売。「ホットサンド2個入タルタルチキン」(270円)は、食べ応えのあるグリルチキンにタルタルソースとてりやきソースを組み合わせた。
「ホットドッグ」(198円)は、全国で販売しているファミリーマートのホットドッグを専用オーブンで焼き上げた。「石窯パリジャンサンド ハム&チーズ」(298円)は、石窯パンにハムとチーズを挟んだ。オーブンで焼くことで、パリジャンのパリッとした食感が楽しめるようにした。
菓子パンも発売する。「フレンチトースト」(198円)は、厚切りの食パンをオリジナルのフレンチ液に浸して焼き上げた。
今後はスイーツ、菓子パン、総菜パンなどの商品も順次発売するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング