大寒波なのに、なぜ「足元だけ」の暖房器具が売れる? Francfrancのヒーターが、受験生に好評なワケ(1/2 ページ)

» 2023年02月10日 05時00分 公開
[ITmedia]

 雑貨小売大手Francfrancのパネルヒーターの売れ行きが好調だ。当初の想定以上の売れ行きを見せている。2022年9月に発売した商品だが、同社広報部によれば当初の想定以上の売れ行きとなっており、寒さが厳しくなった11月に加速したという。

photo Francfrancの「パネルヒーター フラワー」

 エアコンやヒーターでは温まりにくい足元を、4面のヒーターで温める。風を用いないため、乾燥しにくいのも特徴だ。

「部屋全体が温かいと眠くなる」 受験生に好評

photo デスク横に閉まっておくことも可能な薄さ

 リモートワーク中のビジネスパーソンの需要はもちろん、受験シーズンの学生からも「部屋全体が温かいと眠くなるから、足元だけ温めるのがベスト」として好評だという。寒波が襲来する中、「防寒対策はしたいが、勉強や仕事に集中したい」というニーズに、ピンポイントに足元だけを温めるヒーターがマッチした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.