知ってる? Excel、背景に透かしを入れる方法基本を解説(1/2 ページ)

» 2024年01月31日 08時00分 公開
[青木志保ITmedia]

 「透かし」とは文書の背景に薄く表示する文字のことで、文書を手に取る人に確実にメッセージを伝えることができます。ワードでは文書に「社外秘」や「コピー厳禁」といった透かしを追加できます。

Excel & Wordの基本が学べる教科書』(青木志保/SBクリエイティブ)

背景に透かしを入れる

 デザインタブのページの背景グループの透かしをクリックします。

 透かしが一覧表示されたら、追加する透かし(ここでは社外秘 1)をクリックします。

 選択した透かしが文書に追加されます。

 透かしを削除したいときは、デザインタブのページの背景グループの透かしをクリックし、透かしの削除をクリックします。

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