「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。これまでに公開したeBookの中から読者の関心を集めた一本を、ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにもご紹介します。
「Z世代」の次世代に当たる「α世代」。2010年以降に生まれたこの世代は、幼少期からテクノロジーに親しみ、メンタルヘルスや社会貢献への関心が高く、ブランド選好も早くから成熟しているといった特徴を持っています。海外では同世代において10代のうちからアンチエイジング製品ブームが起こるなど、Z世代以上に新しい感覚を持つ世代のようです。
今回の「ITmedia マーケティング」eBookシリーズでは、「分からないことだらけの『α世代』を理解する」と題して、α世代とZ世代の微妙な感覚の違いや、α世代の特異な消費行動、ブランド選好の傾向を紹介。さらにUnilever傘下のDoveが展開したα世代向けキャンペーン「#TheFaceof10」を取り上げ、α世代特有の課題や彼らへの有効なアプローチ方法も探ります。海外メディア「Marketing Dive」のコンテンツを再編集したeBook(無料)をどうぞお楽しみください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング