ディズニーも取り組む“ゲームな広告” 遊べる広告はなぜ増えているのか

» 2024年08月07日 09時00分 公開
[ITmedia]

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにぜひお薦めしたい一本をご紹介します。

ダウンロードはこちら

 ゲーム形式の広告やゲーム内広告が多くのブランドから注目を集めています。こうした広告に注目し、独自の取り組みを初めたプラットフォームの一つがディズニーです。ディズニーは同社のCTV(コネクテッドTV)戦略の一環として 「アドバゲーム(advergaming)」という新たな広告フォーマットを導入し、他社との差別化を図りはじめています。

 なぜディズニーはアドバゲームに取り組むのか、“ゲーム化した広告”はなぜ増え、ブランドはこうした広告をどのように捉えているのか。今回の「ITmedia マーケティング」eBookシリーズでは、「ゲーム化する広告の『なぜ?』」と題し、海外メディア「Marketing Dive」のコンテンツをeBook(無料)にまとめました。

続き(まとめ読み)はこちら

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR