「イカゲーム」とコラボしたい! 残酷描写てんこ盛りなのになぜ? 各ブランドの戦略

» 2024年12月27日 18時00分 公開
[ITmedia]

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「マーケ×IT」の最新事情を提供する会員制のメディア「ITmedia マーケティング」の注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「ITmedia マーケティング eBookシリーズ」。ITmedia ビジネスオンラインの読者の皆さまにぜひお薦めしたい一本をご紹介します。

ダウンロードはこちら

 2024年12月26日に世界同時配信されたNetflixの人気ドラマ「イカゲーム」シーズン2に、世界中のブランドが熱視線を注いでいます。ジョニーウォーカーは緑色のジャージをモチーフにした特別ボトルを発売し、ドミノ・ピザは劇中のゲームを模したCMを制作。語学学習アプリのDuolingoも韓国語学習を促すキャンペーンを展開しています。

 ヒット作の勢いにビジネスが便乗すること自体は珍しいことではありません。しかし、残酷シーン満載なことで知られるこの作品にあえて協業を持ちかけるブランドが後を絶たないのは異例のことです。Netflixにとっても「イカゲーム」は広告ビジネスの成長につながる重要な鍵となっています。

 この勢いはどこまで続くのか。ITmedia マーケティングで好評を博した記事を再編集し、無料eBookにまとめました。

続き(まとめ読み)はこちら

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR