2025年10月のWindows 10サポート終了(EOS)が目前に迫っていますが、多くの企業が対策を進める一方で、中堅・中小企業などでは、期限ぎりぎりまで既存環境を維持しようとするケースも少なくありません。
しかし、セキュリティリスクの増大に加え、取引先との相互運用性や業務効率化の観点からも、早急なPCリプレースは不可欠です。また、AIの業務活用が本格化する今、この機会により高い生産性を目指して理想のIT環境を構築することも検討すべきではないでしょうか。
ITmedia ビジネスオンラインとITmedia PC USERが9月17日(水)〜18日(木)に開催するオンラインセミナー「“Windows 10の終わり”で始まるAI時代のビジネス環境再構築」(無料/アーカイブ配信あり)では、Windows 10のサポート終了に伴う具体的な課題と潜在的なリスクを徹底解説。その解決策およびAI時代に最大限の成果を出すための理想的なIT環境の構築方法について、事例を交えて紹介します。
2025年10月のWindows 10サポート終了が迫っています。Windows 11への移行は単なる負担だけでなく、実は利点も数多くあります。本講演ではこれから移行を始める企業だけでなく、既に移行を終えつつある企業にとっても有意義なPC環境の賢い整え方を解説します。
Windows 11へのOS移行が本格化する中で、多くの企業が生産性向上の次なる一手として「Copilot」に注目しています。本講演では、内田洋行におけるCopilot導入の実践事例を中心に、導入から全社展開に至るまでの流れや、実際に得られた効果・課題、現場でのリアルな活用イメージをお届けします。
※申込の締切は 2025年9月18日(木)14:00 までとなります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング