2015年7月27日以前の記事
検索

電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス

デジタルマーケティングの世界は今なお日々大きな変化のうねりの中で、新たなアイデアやトレンドを生みだし続けている。そんな中でも、特に生活者にとって重要なコミュニケーションの場になっているのがSNSだ。生活者の心を動かし、ブランドグロースや事業成長に寄与する施策はどんなものだろうか。また、SNSで話題になっては消えていくトピックスの中で、本当にキャッチアップするべきものをどう選別するべきか(そしてどんな視点で解釈するべきか)。そんなあらゆるマーケターや生活者の課題意識に響くよう、日々さまざまなマーケティング施策やコンテンツに触れている、電通デジタルのメンバーがSNSマーケの最旬トピックスを解説していく。

電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

公式SNSの運用やSNSマーケティングをご担当されている方向けに、InstagramやX(旧Twitter)といった主要SNSの投稿データをAIで分析する方法や、アイデアの発案・評価にAIを役立てる実践事例をご紹介します。

矢部みのり, ITmedia
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

千葉雄喜さんがリリースした楽曲「チーム友達」が大きな話題を呼んだ。SNS上では芸能人やインフルエンサーから一般人まで巻き込んだ熱狂が起こった。あの熱狂はどのようにして生まれたのか、分析していこう。

宮城拓実, ITmedia
電通デジタルが読み解く、SNSマーケの最旬トピックス:

日本で公開される映画のポスターが、実は「シンプル化」しているのをご存じでしょうか? これまでは、あらすじや出演俳優陣の受賞歴などテキスト要素が多かったのですが、なぜこのような変化が起こっているのかというと……

中野 美蘭, ITmedia
ページトップに戻る