ローソンは9月27日、定番商品「からあげクン」の新フレーバー「からあげクン 天下一品監修 こってり味」(税込216円)を販売する。
中華そば専門チェーン店「天下一品」の人気メニュー「こってり味」のスープの味を再現した。「鶏がらのコクと野菜を煮立たせたようなうまみや甘味を楽しめる」(同社)という。
1986年に発売した「からあげクン」は今年で30周年を迎え、これまでに累計で約25億5000万食を販売。定番の3種類(レギュラー、レッド、北海道チーズ)に加え、期間限定でさまざまなフレーバーを販売しており、今回で182品目となる。
関連記事
- ローソン、エリア限定の「ご当地からあげクン」を発売 30周年記念で
ローソンは9月6日、「からあげクン」の30周年を記念して「ご当地からあげクン」を各エリアで販売する。 - コンビニ大手3社、高齢化した団地に出店へ URと連携、生活支援拠点に
コンビニ大手3社は、UR都市機構と提携し、高齢者支援を含むUR賃貸住宅居住者の生活をサポートする。 - 地方のフードコートでも行列 「いきなり!ステーキ」の快進撃が止まらないワケ
高級ステーキを安価で提供する「いきなり!ステーキ」は破竹のような勢いで快進撃を続けている。実は最近、ショッピングモールのフードコードでも絶好調らしい……。 - ココイチが急速に“マンガ喫茶化”しているワケ
カレー専門店の圧倒的シェアを誇り、独走を続けるCoCo壱番屋(ココイチ)。近年、そんなココイチが急速に“マンガ喫茶化”しているのをご存じだろうか……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.