KDDIは2月7日、宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partners(東京都港区)を子会社化すると発表した。KDDIは新領域として生活サービスに力を入れており、宿泊予約の強化で「au経済圏」を拡大する。
2月末をめどにLoco Partners株式の過半数を取得し、連結子会社化する。
Reluxは高級旅館・ホテルに特化し、同サイトのほうが宿泊料が高い場合は差額を返金する最低価格保証などがも特徴で、サービス開始から3年で65万人の会員を抱えている。
KDDIは携帯契約者数が頭打ちになる中、通信や決済サービスを核にした「ライフデザイン事業」を成長の柱に据えている。
関連記事
- ヤフー、宿泊・レストラン予約「一休.com」買収へ 1000億円超
ヤフーが一休の完全子会社化に向けTOBを実施。総額は1019億円。 - KDDIの3Q、増収増益 通期営業益を9100億円に上方修正
KDDIが2016年4〜12月期の決算を発表。売上高、営業益ともに前年を上回った。MVNOの「UQ mobile」と決済サービスの好調が増益につながった。 - 2016年、最も人気が高かったビジネスホテルは?
2016年、最も人気が高かったビジネスホテルチェーンは?――「楽天トラベル」調べ。 - 「海外都市部に日本旅館を 『星のや東京』は出発点」 星野リゾート社長
星野リゾートが今年7月に開業した高級旅館「星のや東京」は、同社の海外展開の足がかりになると星野社長は話す。 - 顧客満足度1位 「リッチモンドホテル」が好調なワケ
ジャーナリスト・経営コンサルタントの高井尚之氏が、人気企業・人気商品の裏側を解説する連載。今回は売上高と稼働率を伸ばし続けるビジネスホテル「リッチモンドホテル」を読み解く。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.