ニュース
モスバーガー、肉を肉で挟む「にくにくにくバーガー」販売:糖質制限を意識
モスバーガーが「にくにくにくバーガー」を期間限定販売。「モスライスバーガー焼肉」のライス部分をパティに変え、チキンとレタスを挟んだ“肉尽くし”のメニュー。
ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは6月21日、肉を肉で挟んだバーガー「にくにくにくバーガー」を6月21〜27日に期間限定販売すると発表した。「モスライスバーガー焼肉」のライス部分をパティに変え、さらにテリヤキチキンとレタスを挟んでいるバーガーで、糖質制限を意識しているという。価格は850円(税込)。
TV番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ・フジテレビ系列、6月20日放送)内で紹介されたことをきっかけに生まれた商品。新商品を開発する中で「没」となったメニューを紹介するコーナー「没メニューレストラン」に登場し、番組内での評価が最も高かったことから、期間限定での販売が決定した。
モスバーガーは、ハンバーガーのバンズ部分をレタスに置き換えた「菜摘(なつみ)」シリーズなど、糖質制限を意識したメニューを提供している。
関連記事
- モスとマックの業績が急回復 それでも安心できない両社共通の悩みとは?
このところ、モスフードサービスとマクドナルドの業績が急拡大している。その理由とは? この流れは今後も続くの? 経済評論家、加谷珪一が解説する。 - モスバーガー、オーナー判断で営業時間を短縮可能に
モスフードサービスは、モスバーガーの営業時間を店舗の運営状況に合わせて短縮可能にする。 - スターバックス、「顧客満足」ランク外に
「JCSI(日本版顧客満足度指数)」の調査結果が発表。カフェ部門の顧客満足1位は3年連続でドトールコーヒー。スターバックスは上位4社から外れる結果に。 - 競合店ができても、ドトールの売り上げがあっさり元に戻るワケ
コーヒー業界が熾烈な競争を極めている。喫茶店、ファミリーレストラン、コーヒーチェーン、コンビニ、サードウェーブなど、さまざまな業界が参入しているが、そんな中で堅調な売り上げを伸ばしているコーヒーチェーンがある。ドトールだ。 - ハンバーガーの「ドムドム」、ダイエーが事業売却
ダイエー傘下のオレンジフードコートが、“日本最古のチェーン”として知られる「ドムドムハンバーガ―」をレンブラントホールディングスに売却することが分かった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.