ニュース
「キリン ファイア」リニューアル 「活力」から「癒し」へ:「挽きたて微糖」を中心に
キリンビバレッジが主力ブランド「キリン ファイア」をリニューアル。「頑張っている人の心を癒す」を新たなメッセージとして、10月3日から新ラインアップを全国発売する。
キリンビバレッジは9月4日、主力のコーヒーブランド「キリン ファイア」をリニューアルすると発表した。「頑張っている人の心を癒す」をメインメッセージに、「キリン ファイア 挽きたて微糖」「贅沢ブレンド」ほか5ラインアップを10月3日から発売する。
同社が実施した調査によると、購入者が缶コーヒーに求める価値は「活力」よりも「休息」「癒(いや)し」が高いことが分かったという。そこで売り上げ構成比が高いヘビーユーザーに向けて「挽きたて微糖」を中心にリニューアルを行い、「おつかれさまです。」をキーワードに新しいコミュニケーションも展開する。
自動販売機専用の2商品「オリジナルロースト モカブレンド」「オリジナルロースト ブラジルブレンド 微糖」、ボトル缶コーヒーの「まろやかカフェラテ」も同日に発売。「香るモカブレンド」は11月14日に発売する。
「ファイア」ブランドは2016年10月にも「焦がし焼き豆」をブレンドして香りとコクをアピールするリニューアルを行い、リニューアル後3週間で1億本を突破した。中でも新たな主力商品として発売した「エクストリームブレンド」が好調だった。17年のリニューアルでは「エクストリームブレンド」は味覚・パッケージともに変更しないが、「クオリティロースト」「ディープブレンド」「カフェラテ」は終売となる。
関連記事
- ソルティライチが“変えたこと”と“変えないこと”
キリンビバレッジの「世界のKitchenから」シリーズの中で、ブランド全体をけん引する主力商品となった「ソルティライチ」。10年間、ブランドはどのように歩んできたのか? ヒット商品はどのような背景で生まれたのか? キーワードとなるのは「記録的猛暑」と「震災」だ。 - スターバックス、「顧客満足」ランク外に
「JCSI(日本版顧客満足度指数)」の調査結果が発表。カフェ部門の顧客満足1位は3年連続でドトールコーヒー。スターバックスは上位4社から外れる結果に。 - 缶じゃない「BOSS」“ちびちび”需要に合う?
サントリーの缶コーヒー「BOSS」の新シリーズ「クラフトボス」が4月に発売される。若いITワーカーをターゲットに、長時間のデスクワークのお供として最適な味わいに仕上げたというが……。試してみた。 - 「本格派」じゃないのに売れている コンビニで買えるコーヒー
コンビニコーヒーが一般的となって久しいが、コンビニには昔と変わらず不動の人気を誇るコーヒーがある。今回は、筆者のコンビニオーナー時代の経験から、2つの飲み物を紹介しよう。 - コーヒー消費、4年連続で過去最高に コンビニなど拡大
2016年の国内コーヒー消費量が4年連続で過去最高を更新。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.