ニュース
マックシェイク、新コラボ商品「飲むチェルシー」発売:あめを溶かしたシロップ使用
日本マクドナルドが、明治のキャンディー「CHELSEA(チェルシー)」とコラボした飲料「マックシェイク チェルシー」を9月13日に発売する。
日本マクドナルドは9月7日、明治のキャンディー「CHELSEA(チェルシー)」とコラボした「マックシェイク チェルシー」を9月13日〜10月上旬にかけて限定販売すると発表した。価格はSサイズが120円、Mサイズが200円(ともに税込)。
「チェルシー バタースカッチ」を溶かしたシロップを使ったマックシェイク。「発酵バターをじっくり煮詰めた濃厚でコクのあるおいしさが楽しめる、“飲むチェルシー”のような風味」という。
マックシェイクとチェルシーは、ともに1971年に誕生したロングセラー商品。コラボを記念し、Sサイズのカップにはチェルシーの箱のデザインを採用するという。
動画が取得できませんでした
秦 基博さんが歌うCMソング「マックシェイク チェルシーの唄」
関連記事
- 「マックなら、大丈夫」マクドナルド、主婦の採用強化
日本マクドナルドが「マックなら、大丈夫。」キャンペーンを実施。主婦やシニア層が安心して働ける環境をアピールし、店舗アルバイトスタッフの採用を強化する。 - 「マック」?「マクド」? 史上初の愛称対決キャンペーン
日本マクドナルドが「愛称」をテーマにしたキャンペーンを初めて開催する。「マック軍」「マクド軍」の2つの勢力に分かれて期間限定ハンバーガーの注目度を競う。 - 新生ドムドム、「お好み焼きバーガー」18年ぶり復活
ドムドムハンバーガーが、販売休止していた「お好み焼きバーガー」「バターコーン」と新メニューの「ビッグドムバーガー」を販売開始した。 - マクドナルドなど3社「ロコモコ」で異例コラボのわけ
日本マクドナルド、すかいらーく、ローソンは7月11日にハワイの地元料理「ロコモコ」をテーマにした商品を一斉発売する。この3社が合同で販促キャンペーンを実施するのは異例。その背後にはハワイ州観光局の狙いもあった。 - 「バッドばつ丸」が「幽☆遊☆白書」とまさかのコラボ
サンリオの「バッドばつ丸」とTVアニメ「幽☆遊☆白書」がコラボ。「キャラクターデザインのノウハウを生かし、両者の新しい魅力を引き出したい」という。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.