ニュース
はなまるうどん・刀剣乱舞のコラボ復活 映画化を記念:“長谷部のおうどん”発売
はなまるが「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボしたうどん「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」を発売する。
うどんチェーン「はなまるうどん」を展開するはなまるは、DMM.comが運営する人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボしたうどん「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」を12月1〜14日の期間限定で販売する。
東池袋一丁目店(東京都豊島区)など、全国4店舗限定。価格は「中」が500円、「小」が400円(ともに税込)。
「人気キャラクター『へし切長谷部』が、発熱した主人のために作った」とのコンセプトを設け、油揚げ、卵、ねぎなどの具材をトッピングした。
両者のコラボは約1年ぶり。今回は、同タイトルのテレビアニメを映画化した「『刀剣乱舞-花丸-』〜幕間回想録〜」が12月1日に公開されることを記念した。
はなまるは「(前回は)“はなまる”つながりのご縁でコラボが決まり、多くの反響があった。今回はアニメに登場するうどんに当社らしさをプラスし、忠実に再現したものを販売する」としている。
関連記事
- コラボ眼鏡に注力のJINS、今度は「刀剣乱舞」と再コラボ
眼鏡チェーンのJINSが、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボした眼鏡フレームを発売する。同社は新たな顧客層獲得に向け、人気ゲームタイトルとコラボした商品展開に注力している。 - 年間売り上げ1200億円を目指す「神の手」、ミュージカル「刀剣乱舞」とのコラボを発表
ブランジスタが運営するiPhone/Android向けアプリ「神の手」がミュージカル「刀剣乱舞」とコラボ決定。オリジナルコラボ“神景品”を企画、開発する。 - 吉野家HDの1Q、営業益が前年比約5倍に拡大 牛丼が躍進
吉野家ホールディングスが、2018年2月期 第1四半期の連結決算を発表。「吉野家」「はなまるうどん」の好調などにより増収増益だった。 - トリドール、立ち飲み居酒屋「晩杯屋」を買収
トリドールホールディングスが、居酒屋「晩杯屋」を手掛けるアクティブソースを買収すると発表。店舗数の拡大につなげる。【更新】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.