ニュース
日清食品が崖っぷち「プレミアムフライデー」を応援 ノンフライ麺で:ラ王など割引販売
日清食品が「崖っぷちプレミアムフライデー」を応援するとして、キャンペーン「プレミアムノンフライデー」を発表。オンラインストアで「日清ラ王」などのノンフライ麺を20%引きで販売する。
国主導でスタートしたものの、いまいち盛り上がらずに存在感が薄れてきているプレミアムフライデー。日清食品は2月19日、プレミアムフライデーと「ノンフライ麺」を掛けたキャンペーン「プレミアムノンフライデー」を発表した。「実施率が低いまま2年目に突入してしまう悲しいプレミアムフライデーを応援する」という。
プレミアムフライデーを前にした2月19〜22日にかけて、オンラインストアで「日清ラ王」などのノンフライ麺を20%引きで販売する。「働き方改革が叫ばれる世の中だから、ランチタイムは、もっと素早く、おいしくあるべきだ」とアピール。2月以降も、毎月プレミアムフライデー前の月〜木曜日の4日間に実施予定。
「本気で取り組む」とし、提案書を作成し経済産業省に自主提案するという。クリエイターのパントビスコ氏とコラボし、「崖っぷちプレミアムフライデー2年目の成功に向けて(ぜったい読んでください!)」と題した提案書をWebで公開している。
関連記事
- インフル大流行は「風邪でも絶対に休まないおじさん」のせい?
インフルエンザが猛威を振るっている。大流行している要因として、「ワクチン不足があった」「A型とB型が同時に流行した」といった意見が出ているが、筆者の窪田氏は「風邪でも絶対に休まないおじさん」のせいではないかという。どういうことかというと……。 - 話題の「麺をすする音」打ち消すフォーク 日清食品が語る、その狙い
日清食品が10月末に発表した、麺をすする音をカムフラージュするフォーク「音彦」。麺をすする音が外国人を不快にする「ヌードルハラスメント(ヌーハラ)」を解消できるというコンセプトが話題を呼んだ。日清食品に開発の経緯を聞いた。 - ご飯にカップヌードルの「謎肉」乗せた「謎肉丼」登場
日清食品が「カップヌードル」の具材である「謎肉」をトッピングした丼「謎肉丼」を発売すると発表。 - 日清、“麺の花束”「ヌードルブーケ」発売 プロポーズのお供にぴったり?
日清食品が、「カップヌードル」をブーケ風に束ねた「ヌードルブーケ」を発売。プロポーズや愛の告白でのプレゼントを想定。「あなたの想いが3分で伝わる」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.