ニュース
日清、“麺の花束”「ヌードルブーケ」発売 プロポーズのお供にぴったり?:「想いが3分で伝わる」
日清食品が、「カップヌードル」をブーケ風に束ねた「ヌードルブーケ」を発売。プロポーズや愛の告白でのプレゼントを想定。「あなたの想いが3分で伝わる」としている。
日清食品は2月5日、即席麺「カップヌードル」7食をブーケ風に束ねた「ヌードルブーケ」シリーズを発売した。プロポーズや愛の告白でのプレゼント、バレンタインデーや誕生日の贈り物などの用途を想定しており、「あなたの想いが3分で伝わる」としている。
葉のデザインをあしらった台座に、カップヌードルを1つずつ固定。「Noodle Bouquet」と書かれた包装紙で7つまとめてラッピングし、麺をイメージしたリボンで持ち手を結ぶ――といった構造になっている。
今回用意したのは、ノーマルタイプを束ねた「ヌードル ブーケ 愛」、シーフード味を束ねた「ヌードル ブーケ 優雅」、カレー味を束ねた「ヌードル ブーケ 華麗」、塩味や欧風チーズカレー味などを束ねた「ヌードル ブーケ バラエティ」――の4種類。
価格はいずれも1束当たり2760円(税別)。日清食品グループのEC(インターネット通販)サイト内の特設ページで取り扱う。
日清食品は「『ギフトを贈りたいけれど何がいいか分からない』『いつも同じものでは面白くない』『印象に残るものを贈りたい』といった悩みに答える」としている。
関連記事
- 日清、ダムデザインの「湯切りプレート」発売 U.F.O.調理で放流気分
日清食品が「日清焼そばU.F.O.ダム湯切りプレート」を発売。ダムの画像が印刷されており、湯切りの際に放流する感覚を味わえるという。月山ダム 、小渋ダム 、苫田ダムの3基が登場する。 - 日清、「ヌーハラ」解消するフォーク「音彦」商品化ならず
日清食品が、麺をすする音をカムフラージュするというフォーク「音彦」の予約数が目標の5000個に届かず、商品化を断念したことを明らかにした。 - 話題の「麺をすする音」打ち消すフォーク 日清食品が語る、その狙い
日清食品が10月末に発表した、麺をすする音をカムフラージュするフォーク「音彦」。麺をすする音が外国人を不快にする「ヌードルハラスメント(ヌーハラ)」を解消できるというコンセプトが話題を呼んだ。日清食品に開発の経緯を聞いた。 - 日清が「どん兵衛」自主回収 そばにうどんの容器使用
日清食品が、カップ麺「日清のどん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎ太そば」864食を自主回収。 - ご飯にカップヌードルの「謎肉」乗せた「謎肉丼」登場
日清食品が「カップヌードル」の具材である「謎肉」をトッピングした丼「謎肉丼」を発売すると発表。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.