ニュース
DAZN、Twitterで「Jリーグ」公式戦を無料ライブ配信:Twitterライブを活用
DAZNがJリーグの試合をTwitter上で無料配信すると発表。公式アカウントをフォローした場合、毎節1試合をフルマッチで視聴できる。潜在顧客とのタッチポイントを拡大し、より多くの会員を獲得する狙い。
スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN」を運営する英Perform Groupは2月20日、米Twitterとの共同事業の一環で、Jリーグの試合をTwitter上で無料配信すると発表した。DAZNの公式アカウント(@DAZN_JPN)をフォローした場合、毎節当たり1試合をフルマッチで視聴できる。
DAZNは2016年8月に日本市場参入後、約1年で契約数が100万件を突破するなど好調。さらなる発展に向け、SNS上で潜在顧客とのタッチポイントを拡大し、より多くの会員を獲得する狙いがある。
初回の放送は2月24日午後2時からで、J1開幕戦のFC東京対浦和レッズを生中継する。今後もJ1の試合を定期的に配信する予定。
Perform Groupが運営するサッカー情報サイト「Goal」日本語版の公式アカウント(@GoalJP_Official )では、1月末から既に欧州サッカーの中継を始めている。
対応するコンテンツは「プレミアリーグ」(イングランド)、「リーガ・エスパニョーラ」(スペイン)などのリーグ戦やカップ戦で、毎週1試合を放送している。
両コンテンツともに、今後の放送スケジュールは各アカウントで随時告知するとしている。
関連記事
- スポーツ中継の“黒船”DAZNが日本市場を制覇するのか
DAZNが、2018年シーズンからプロ野球のコンテンツ配信を本格化すると発表。11球団のオープン戦の一部と公式戦全試合をライブ配信する。残る読売ジャイアンツとも交渉中という。 - スポーツ中継の“黒船”DAZN、快進撃は続くのか
2016年8月の日本市場参入から1年間で、急成長を遂げているスポーツ配信サービス「DAZN」。ジェームズ・ラシュトンCEOと、DAZN日本法人の中村俊社長が、これまでの展開を振り返るとともに、今後の方針を語った。 - スポーツ中継の“黒船”DAZN、18年は何を仕掛ける?
スポーツ中継界の“黒船”こと「DAZN」。2017年は格闘技の“夢の対決”などを放送し、契約数が100万件を突破した。さらなる躍進に向け、18年はどんな施策を展開するのか。 - DAZN、欧州CLなどの独占放送権獲得 スカパーから移行
DAZNが、2018年〜19年シーズンから3季分の「UEFAチャンピオンズリーグ」「UEFAヨーロッパリーグ」「UEFAスーパーカップ」の独占放送権を獲得したと発表。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.