ニュース
DMM、音楽レーベル「DMM music」設立 声優や声優アーティストを発掘:DMMグループのシナジー生かす
DMM.comが音楽レーベル「DMM music」を設立。声優や声優アーティストの発掘・育成を中心とする事業で、グループのアニメやゲーム事業と提携する。
DMM.comは3月30日、音楽コンテンツの企画・制作・プロデュースを手掛ける音楽レーベル「DMM music」を設立したと発表した。声優や声優アーティストの発掘・育成を中心とする事業で、「日本のアニメーション文化の発展と認知向上に貢献していく」という。
DMMグループが展開しているアニメ事業「DMM pictures」やゲーム事業「DMMGAMES」と提携し、プロモーションやメディアミックスのコンテンツ制作を行う。
レーベル設立に伴い、アーティストマネジメントを手掛けるA-Sketchと共同でオーディションを実施する。「DMM pictures」で予定しているアニメ作品のオープニング・エンディング曲を担当するアーティストの発掘も行うとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
UPQとDMMに措置命令 「誤記」騒動のディスプレイ広告は「景表法違反」
消費者庁がUPQとDMM.comに措置命令。液晶ディスプレイの広告に実際よりも高スペックに見せかける表現があったため。昨春にネット上の指摘で問題が発覚していたが、両社は「誤記」としていた。
声優学校・事務所を設立、アニソンも制作――アニメ事業参入、JTBの「本気度」
JTBコミュニケーションデザインが、1億円の資本金を投じて声優を養成する新会社を設立する。声優プロダクション事業や音響制作事業も同時に始め、アニメ・声優事業に本格参入する。JTB広報室に、参入の背景と今後の展望を聞いた。
恒例「オタク市場」調査 新スター登場でアイドル市場は拡大
矢野経済研究所が恒例の「オタク市場」調査結果を発表。アイドル市場は「ジャニーズ」「AKB48」が支えるとともに、新スターの台頭もあり、拡大傾向にある。

